<   2004年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

麒麟

a0023375_2265446.jpg

無謀にも、また神谷作品に手を出してしまいました。
某麦酒会社のマークでもある、「麒麟」です。
24cmの折り紙で折りましたが、この作品を折るには小さすぎました。
頭を作る過程が難解で、何度も紙が破けてしまいました。
この作品も、もっと適した紙で再度挑戦したいです。
ああ、ビールが飲みたくなってきた!

作者:神谷哲史、出典:折り紙探偵団58号
[PR]
by motoo209 | 2004-08-26 22:06 | 空想生物

ケナガマンモス

a0023375_23304365.jpg

頭部と前足が大きく後足が短いため、前から見ると迫力があります。
TVチャンピオンで何度も優勝しているという神谷さんの作品ですが、遠近法を折り紙に取り入れたデザイン(←私はそう思っているのですが・・・)はさすがだと思います。

途中どうしても折れない過程があったのと、質感のある紙を使いたいと思っているので、いつか再挑戦したい作品です。

作者:神谷哲史氏、出展:折り紙探偵団85号
[PR]
by motoo209 | 2004-08-13 23:33 | 動物