第11回折り紙探偵団コンベンション

8月21-22日に念願のコンベンションに参加してきました。
折り紙探偵団コンベンションは折り紙探偵団のメンバーが中心となって運営されている、年に一度の折り紙マニアの祭典です。折り紙作品の展示、折り紙教室、折り紙オークション、懇親会と、折り紙漬けの2日間でした。350-400人近い参加者があり、懇親会ではあちらこちらで折り紙を折っている・・・。普段なかなか折り紙の話をする相手がいない私にとっては、実に貴重な2日間でした。出来ればまた参加したいと思います。
折り紙教室で私が折った作品を展示します。カッコ内は創作者&教室の指導者です。

天馬2005年改修版(北條高史氏)
a0023375_22511752.jpg

サザエ(神谷哲史氏)
a0023375_22523620.jpg

ころねこ(木村良寿氏)
a0023375_2253424.jpg

柴犬(笠原氏「きつね」アレンジ) (成田光昭氏)
a0023375_22545437.jpg

Anne's Elephant (Anne LaVin)
a0023375_22554784.jpg

犬2(西川誠司氏)
a0023375_2258216.jpg

[PR]
by motoo209 | 2005-08-22 22:58 | 雑記
<< 麒麟 こうもり >>